人気ブログランキング | 話題のタグを見る


a-nationを振り返ってみる

ネタバレしてます。要注意

今日の席はB9ブロックの出入り口付近。
去年よりも1人1人のスペースが大きめに取ってあったのかな。
列の割りにはステージが遠いような・・・。(てゆーか去年が近すぎたのか)
ちなみに横一列、みんな西川ファン。
みんなツアーT着ててすっごいわかりやすい(笑)。
私は全然関係ない私服で参加しましたけど、ツアータオルは持ってきてたんでそれでアピールしてました(笑)。なんだろうね。こういうイベントだと「私は西川ファンなのよっ」って主張したくなってしまう感じは。これも西川ファンの特性(?)なんだろうか(笑)。

そして、次の出番が西川くんだ!ってのがわかると、じっと黙って待っていられないのも西川ファンの特性(?笑)。急にひゃーひゃー言い出したり、ターボコールしちゃったり、ソワソワしまくる西川ファンを見て、ザワザワする会場。

出演順は事前に発表されていたこのとおりの順でした。
西川くん、一応ゲストなのにね(笑)。なんか、有り得ない(笑)。

19時ちょっと前。ツアー中に使われた映像やいろんなPV等が混ぜて編集された映像が流れる。そしてその最後、西川くんの顔のどアップ!って、うわ!目の部分が★になった!あ、青い耳までついてるよ!(笑)
というわけで、a-nationキャラクターのブルーのくまと西川くんのコラボ映像、お見事でした(笑)。ホント、憎らしいくらいに(笑)。映像も見たいけど、ステージにも注目してたいし!って、こっちはもういっぱいいっぱいなんだよ!(笑)

映像のすぐあとに、サポメン&西川登場。
みんな黒スーツでかっこいい。
流れ出すイントロ。なんだっけこの曲?聴いたことないけど・・・・、、、
「YO! SAY! 夏が」 って、ええええええ!!???
HOT LIMIT!!!!そうきたかっ!
あんまりしっかりとは覚えてないんだけど、ちょっとラテン調だったかな。いつもより渋めのHOT LIMITでした。こういうイベントのために、新しいアレンジを用意してくれるのイイよねぇぇ。


SET LIST
HOT LIMIT
HIGH PRESSURE
Web of Night
vestige
夢幻の孤光
ignited


HIGH PRESSURE
これも新アレンジ?去年のとも違ったと思う。
ファンじゃない人も、周りを見ながらフリ付け真似てくれたりしてるのを見て、なんとも嬉しい気持ちに。しかし西川さん。歌詞間違えすぎよ、あにゃた。

Web of Night前に軽くMC。
「今日はavex大好きっ子がたくさんお集まりということで、是非お友達になっていただこうと思ってT.M.Revolutionやってきました!よろしく頼むぜテメエらー!!!」
もう、なんでしょこの人(笑)。今冷静に考えてみると、言ってることがめちゃくちゃ(笑)。

花道先端でvestige
他のアーティストがバラードを歌ってるときは、なんとなく会場の空気が退屈モードになってしまうような感じだったんだけど、西川くんの時はそんなことなかった。
少なくとも私の視界にいた人は、みんな真剣に聴き入っていたと思う。「ねね。今さ、ちょっとコイツすごいかもって思わなかった?」って聞けるもんなら聞きたかった。(←やめなさい)
こんなに大人数の前で、この曲が歌えて、西川くんも嬉しいんじゃないかなぁ。
間奏の間、遠くを見つめている西川くんの目には何が映って、何を考えていたのかな。
後半の歌声は、本当にどこまでも伸びてどこまでも届きそうな歌声で、気持ちよかったなぁぁ。
ちょうど辺りがいい感じに暗くなってきたところに、赤いライトに照らされて、曲が後半に向けて迫力を増すのと同時に照明も少しずつ色濃く映えていって、視覚的にもとても綺麗だった。

夢幻の孤光
イントロを聴いてクラリと・・・。
ちょっと待ってー!vestigeで放心状態なのに、そんなにいきなり切り替えられないってば!
つーか、マイナーすぎてファン以外は絶対知らないって!(笑)
でも、この曲は知られてるとか知られてないとか、あんまり気にすることないのかも。
絶対知らないだろうに、前のお兄さんがいつの間にかノリノリになってる(笑)。

ignited
「ラストーーー!!!」の雄叫びに身をまかせてヘドバンしたら、うしろの兄ちゃんらに笑われたー(泣)←って別に気にしちゃいないですけど。

最後はほとんどの人の腕が上がってるように見えた。
はじめはファンのテンションの高さに驚いている人がたくさんいたけど(えぇえぇ。かなり背中に視線を感じてどうしようかと思いました)、でもこの楽しさがちょっとでも伝わってるといいなー。
だって、かなり盛り上がってたよ、ね!?
もしかしなくても今日のステージのなかで一番ってくらいに。(時間の都合上、浜崎さんのステージは1曲目だけ聴いて退場したのでほとんど見てないんだけど。)


あー。これで私の夏が終わったなー。
生ニシカワはおそらく年末までお預けかな。
でも新曲出るしね。すぐライブ切れするとは思うけど、しばらくは我慢だわ。


さてと。
これからはジョニーの季節です(笑)。
早速明日チョコレートの前売り買ってこよー♪
by boom_boom_hal | 2005-08-15 00:29 | Takanori Nishikawa
<< ドキドキじゃなくてバクバク あれぐりーあー♪ >>




Welcome to my blog-house.
by boom_boom_hal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧