人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ミリオンダラー・ベイビー

先週の土曜に見ました。←こんなんばっか。

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー_b0063153_154258.jpg<story>
古いボクシングジムを営むフランキー(クリント・イーストウッド)は、タイトルマッチに挑戦寸前で、唯一の金のたまごでもある選手によそのジムに移籍され意気消沈していた。そんな折、フランキーの前に現れたマギー(ヒラリー・スワンク)。マギーはフランキーの指導を乞うが、フランキーは女ボクサーを認めようとしない。だが連日ジムに通い詰めるマギーに、やがてフランキーの心も揺り動かされ始め…。

これはどんな感想を言ってもネタバレになってしまいそうだな。
うーん・・・・・・。とりあえず重い。ずーんときます。
残念ながら私の好みには合いませんでした。
あちこちで絶賛されている割には・・・って感じかなぁ。
決して悪くはないので、文句言うほどではないんだけど、まぁ、この映画を評価しているレビューなんて他にいくらでもあると思うので、私はあえて辛口で(笑)。

★以下ネタバレ感想。





暗くて重い映画だとは聞いていたけれど、まさかあんなにまで重いとは。
前半までと中盤からの話の流れとに差がありすぎて、ちょっと唖然とした。
たぶん、その衝撃的な展開も評価されてるんだと思うんですけどね。
私にはあざとく感じられて入り込めませんでした。
あの静かすぎる映像や音楽、登場人物の設定、話の流れ、その結末。
どれもこれも極端で狙いすぎな気が。

テーマがテーマだけに、ちょっと前に見た「海を飛ぶ夢」とどうしても比べてしまうのですが、私は「海を飛ぶ夢」のほうが、ずっと心に響いたし考えさせられたなぁ~。
「ミリオンダラー・ベイビー」のほうは、主人公が結論を出すのが早すぎる気がして感情移入できなかった。そりゃあ悲劇的だし、死にたくなる気持ちもわかるけどさ。でもあまりそのあたりの気持ちが伝わってこなかったんだもの。
まぁ、これも人それぞれなんでしょうけどね。
一緒に見た友達は、「海を~」よりも「ミリオン~」のほうが主人公に共感できたって言ってたし。

色々言ったところで、結局はただ私の好みに合わなかっただけかも。
ナレーションでストーリーを進める映画って、どうも好きになれないんですよね。


クリント・イーストウッドとモーガン・フリーマンは貫禄があってかっこ良かったです。
クリントは、最後の妙なヒロイズムが鼻につきましたけどね。

・・・私、歪んでるのかなー。
by boom_boom_hal | 2005-06-04 01:07 | Movie
<< 目が覚めた もう週末って >>




Welcome to my blog-house.
by boom_boom_hal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧