人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シービスケット

シービスケット

シービスケット_b0063153_1731437.jpg1930年代、大恐慌下のアメリカ。事業で大成功を収めるが最愛の息子を事故で亡くし、それがもとで妻とも別れ、失意の淵に沈む競走馬の馬主ハワード。開拓時代の終焉により故郷を追われ、時代遅れのカウボーイとして孤独な日々を送る調教師スミス。不幸な少年時代を過ごし、一家離散の憂き目に遭っていた草競馬の騎手レッド。そんな3人がある日、運命に導かれるようにして見捨てられていた小柄な競走馬"シービスケット"に出会う。
ま、実話ならこんなもんか~って感じでした。
いい話なんですけどね。ありきたりないい話という感じ。
色々つめ込みすぎて、しかもそれぞれのエピソードの描き方が浅いのが問題だと思う。ただストーリを追っているだけで、心に入ってこなった。描き方によっては、もうちょっとドキドキワクワクできそうなのになぁ。かなり退屈でした(特に前半)。
レースシーンは迫力があって良かったですよ。あと、映像が綺麗。主役のトビーがいつもより痩せててかわいい。トビーって、ちょっと不思議な感じの独特な存在感があるなぁ。
by boom_boom_hal | 2005-05-05 01:34 | Movie
<< 画像ペタペタ バッファロー'66 >>




Welcome to my blog-house.
by boom_boom_hal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧