人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インファナル・アフェア

インファナル・アフェア
インファナル・アフェア_b0063153_0461253.jpg1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。やがて2人は、それぞれの組織で台頭していく。そして10年後、警察はヤンから大きな麻薬取引の情報を受け取る。しかし警察の包囲網はラウによってマフィア側に筒抜けとなっていた。検挙も取引も失敗に終わったことで、警察、マフィア双方がスパイの存在に気づいてしまうのだった。


若い頃の主人公2人を演じる俳優が、大人になった時の顔と似てないので、最初30分は何が起きているのか全くつかめず・・・。
別の俳優が演じるなら、どっちがどっちかわかるようにしてほしいよ。
というか人物描写が全体的にわかりにくいよ。誰が誰の見方なのか、パッと見じゃ全然わかんない。(私だけか?)それなのに、結構いっぱい人が出てくるし。。
混乱しまくって疲れました・・・。

でも、後半40分くらいは面白かった。(慣れてきて。笑)
一定の張り詰めた空気と静けさに、緊迫感が感じられて惹き込まれた。
読めない展開が続いて、「ラストは一体どうなるのー!」って思って見てたけど、想像もしなかった締めが待っててびっくり。
ストーリーは本当によく出来ていると思う。

でも、香港映画は自分には合わないなぁと・・・。
カット割の仕方、音楽のセンス、映像の雰囲気、というか全て(笑)。バタ臭くてわざとらしくて、どーしても苦手。
ハリウッドでのリメイクに期待です。


*******

マフィアに潜入捜査するストーリーなら、『フェイク』のほうが好き。
“のほうが”というか、比べなくても『フェイク』大好きなので(笑)。
ストーリーも、アル・パチーノとジョニー・デップの演技も素晴らしいです。
by boom_boom_hal | 2004-12-07 23:45 | Movie
<< 会報到着 ツアー決定 >>




Welcome to my blog-house.
by boom_boom_hal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧