カテゴリ
全体
Diary
Music
Movie
Takanori Nishikawa
Johnny Depp
ケータイから
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...


カテゴリ:Music( 12 )

( ̄ー ̄♪

b0063153_0171066.jpg
コブクロのベストとEVANESCENCEのニューアルバム。
(異質すぎる組み合わせ)

エヴァネス、前作から3年ぶりて、待たせすぎじゃー!うきゃー!(嬉)
なぜかいつも意外がられるんですが、コブクロさん大好きです。
聴くぞー。めちゃめちゃ聴くぞー。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-09-27 00:27 | Music

ROOSTERライブ

b0063153_23593838.jpg
(うあぁ。反射して間抜けな自分の姿が映り込んでいる・・・。でも貼る。笑)

なんばHatchでのライブ、参加してきました!
ROOSTERです。

いやいやいや、すっげ楽しかったんですけど!
まだデビューしたてだし、若いし、ライブはどうかな~と思って正直あんまり期待してなかったんですが(ごめんなさい)、良かったですよ!がっつり楽しんできました。
Nick、やっぱいい声だなぁ~。若いのに安定しててうまいし。途中でへばったりしないし。
終始ハイテンションでノリノリで可愛いし!(笑)

こないだ出た2ndアルバムが、わたし的にイマイチでがっかりだったんですが、2ndに収録されてる曲も普通に楽しかったし、ライブで聴くと結構良い曲揃いな気がしてきた(笑)。
これから聴き込もう(笑)。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-07-02 23:46 | Music

The Rasmus

b0063153_23261781.jpg
音楽の趣味の合う友人から紹介してもらったバンド、The Rasmus
フィンランドのバンドです。
ダビングしてもらったけど、どうしても欲しくなってしまったので結局CD買っちゃいました。

やー、いいです!かなり!
哀愁漂うメロディアスなロックと、ヴォーカルのちょっと不思議な澄んだ声が魅力的。
(このアルバムしかまだ聴けてないけど、)捨て曲なしで素晴らしい!
オフィシャルのMEDIAのVIDEOSでクリップが見れるので、興味ある方は是非。

やっぱ時代はフィンランドだよねー。(誰か同意を)
このゴシックでメランコリックな独特な感じがたまらない。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-06-18 23:57 | Music

ゴロスケホッホー

b0063153_2353161.jpg
つっこ(天野月子)の5枚同時リリースシングルゲット!
きゃっきゃ、きゃっきゃ。財布には優しくないけど、嬉しー。

やっぱりつっこは素敵です。
かっこいいわ、かわいいわ、おもろいわ、大好き。
1回ずつさらっと聴いてみて特に気に入ったのは、「梟(フクロウ)」と、「ウタカタ」と、「ウララカ」かな。「梟」のゴロスケホッホーには笑った(笑)。

期間限定のステキサイトも公開ちう→GO
「爆音生活」のカラスの詩が、つっこらしくてまたカワイイ。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-06-01 00:14 | Music

CDおとな買い

b0063153_2232860.jpgb0063153_22322520.jpgb0063153_22324279.jpg
ゴシック系メタルな3枚。
むはー。音につぶされそー(嬉)。

家に帰ってよく見てみたら、3枚ともフィンランドのバンドでした。びっくり。
こういうジャンルの曲、日本でももっと流行るといいのになぁ。
メジャーなのはEVANESCENCEだけだし。(EVAも大っ好きですけどね。)
ゴシック・メタルと言っても、シンフォニック系とか、やたら荘厳な感じのは苦手で、キャッチーでわかりやすく聴きやすいもの、かつメロディアスでメランコリックで、とにかく音が重厚なのが好きです。(もはやゴシック・メタルと言っていいのかどうかわからないんですけど。)
おすすめのバンドがあったら誰か教えてください(笑)。

左から順に紹介。(それぞれリンク先の公式サイトで試聴できます。)
LULLACRY 『Vol.4』
キャッチーなメロディーに、ターニャ嬢の可愛いvocal。
これはかなり聴きやすいと思います。
音は重いけど、印象的にはゴシック・メタルというよりも、ノリノリ爆走ロックという感じ。声とノリがなんとなく相川七瀬っぽい。

SENTENCED 『THE FUNERAL ALBUM』
デスボイス気味なvocalの声はぶっちゃけ苦手なんですけど、
とにかく音がかっけー!
悲壮感漂う美しいメロディーと重苦しく攻撃的な音が素晴らしい!
このアルバムをもって解散って、なにゆえ・・・?
もっと早くこのバンドに出会いたかったー。。。

Random Eyes 『Eyes Ablaze』
今回買った3枚のなかでは、一番自分のテンションに合ってるかな。落ち着いて聞ける(笑)。ギターの旋律が哀愁に満ちてて素敵です。
男女ツインボーカルでのデュエット形式をとっているのも、このバンドの魅力。
クリスチャン(男)の声があまり主張せずに、うまい具合にカティアちゃん(女)の艶っぽいボーカルと絡み合ってて、耳に心地良いです。

-----------
去年を思いかえしてみれば、ほとんど西川さんのライブにしか行ってなかったので、今年はいろんな音楽を聴いて、色んなライブに足を運びたいと思ってます。(西川くんのライブ参加数は減らす気ないですけど。笑)
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-01-08 23:35 | Music

頭ぱんぱん

習ったことの復習とか、マナーとか、土日の遊びの予定立てとか。ん?

音楽めも。
5月20日のポップジャムにROOSTERが出演!
前回来日したときに撮ってたのかー!ぜんっぜん知らなかった。
嬉しいー。楽しみー。
たしか、来週また来日するのよね。
19日の難波タワレコでのインストアイベント、暇してたら行こうと思ってたんだけどなぁ(笑)。

ドンファンのサントラが欲しい。
毎日試聴してます。あー欲しい欲しい欲しい欲しい。
最近すっかりサントラ大好きっこになってます。
久しぶりにこの映画もみたいな。土日に見ようかな。。。

TRUST companyのアルバムが気になる。
かっこいいな。最近こういう曲聴いてなかったなぁ~。

でもHOOBASTANKも気になるの。
前からちょっと気になってたの。
[PR]
by boom_boom_hal | 2005-05-12 22:52 | Music

どうしろと

コンポが壊れた。

b0063153_21384728.jpg今までなんとか聞けていたCDが聞けなくなりました。

CDを入れるところが、
←この状態から動いてくれない。。
引いても押しても、ビクともしない。うがーこんにゃろこんにゃろ。そこにTAKUIのCDが見えているのに取り出せないよー。たぶん無理矢理すれば出せるんだけど、それすると完全にトドメになりそうなんで、しばらくはこのまま放置。




ROOSTERのCD買ってきました!
(親のラジカセを自分の部屋に持ち込んで聞いてます。笑)
b0063153_21535116.jpg
し、しびれる。
好きです好きです。つきあってください!(違)

VocalがNickっていうんですけど、ハスキーで骨太なのにどこか甘さを感じる声で。まさに私好みのド真ん中。ヘッドフォンで聞いたら、たまらないですよ。とろけるよ。
はぁ~、私の好みってホントにわかりやすい。自分で言うことじゃないけど(笑)。

音もカッコイイです。
ちょっと懐かしい感じもする、ストレートでシンプルなギターロック。
最近、80年代~90年初期のロックをよく聞いているので、こういうロックはすごく耳馴染みがいいんですよね。正統派すぎるので、逆にもうちょっと新鮮さが欲しかったりもするけど(笑)。メロディはポップなので、聞きやすいですよ。

曲かかりまくりなROOSTERのオフィシャルサイト
試聴もできるんで是非是非。
私は「COME GET SOME」がお気に入りです。



CD買ったら、メンバーの紹介とインタビューが載っているINROCKのチラシをもらったのですが、NickとLuke(G)の好きな俳優は「Johnny Depp」ですって!!
あぁ二人とも最高!大好き!(単純)

ところでこのバンド、ネットで色々見てみたら、「アイドルっぽい」とか「顔で売っててもったいない」とか言われてるんですねー。へぇー・・・よくわかんないんだけど、雑誌とかではそういう扱いなのかな?まぁたしかに言われてみれば、ルックスも良いもんね、このバンド。(私のアンテナにはひっかかってませんでしたが。)
若くて(平均年齢21歳って!)見た目が可愛かったら、ある程度は仕方ないような気もするけれど・・・でも、たしかにアイドル路線ではもったいないなぁ。


■後日更新
うわ。このアルバム、結構売れてるんだ!?→オリコンデイリー
ウィークリーどうなるかな。
[PR]
by boom_boom_hal | 2005-04-19 21:34 | Music

我慢ができない人ともいう

さっそくNatasha ThomasのCDゲットです。
ここらへんは割と"思い立ったらすぐ"の行動派だったりします。


アルバム、イイです!
めちゃめちゃ気に入りました。
ナターシャちゃん、声が本当に綺麗。
芯がしっかりとしているのに透明感があって。
英語の発音の響きもすごく綺麗なんだよね~。
デンマーク人なのに、英語が母国語じゃないのに、ふしぎ。
それにしても、落ち着いていて大人っぽい歌声なのに、まだ18歳だなんて!
おばちゃんびっくりですよ!

曲はどれもこれもキャッチーなものばかりなので、かなり聞きやすいです。
まだ2回しか聞いてないけれど、
「LET ME SHOW YOU」、「MORE AND MORE」、「IT'S OVER NOW」、「SAVE YOUR KISSES FOR ME」、
・・・好きな曲をあげてみようと思ったけど、半分以上書いてしまいそうなのでやめた(笑)。
「IT'S OVER NOW」が一番好きだけど、そのほかもまんべんなく好きです。
ていうか、結構同じような曲ばかりなので(笑)。
もっと聞き込めばそう思わなくなるかもしれませんけど。


b0063153_21375366.jpg
ナターシャ・トーマス と シャンタルトーマス

・・・いや、いいの。ほっといて。何も言わないで。


ナターシャちゃんは、LACOSTEの香水のイメージガールに選ばれてるらしいです。
シャンタルトーマスじゃなくて残念。(もういいって。)


ナターシャちゃんのオフィシャルサイト(いきなり話しかけられるので、びっくりしないでくださいね。笑)でMusic&Videoを見てみたんですけど、歌もうまくて可愛くてこのスタイルってどうなってるんだ。もうおっさんドキドキです。DVDが出たら即買いな勢いです。

身長は177cmらしいけど、体重はどのくらいだろう・・・。
体、薄っぺらくてうらやましい~。

きっとこれから日本でも人気出てくるでしょうね。
CD屋さんの扱いも良かったし。


*******
ROOSTERのCD、探しまくったけどどこにも売ってないじゃんかー!って思ってたら、今週の水曜に発売だったのね・・・。早とちり。
明日お店に並ぶだろうから、今度こそ買ってきます。
[PR]
by boom_boom_hal | 2005-04-18 23:42 | Music

たまにはこういうのも

b0063153_2155979.jpg
映画『コーラス』のサントラを買いました。
(映画の感想も載せました。→4月9日)
映画のシーンが色々と思い出されます。
モニエくんの声は、まさに天使の歌声ですね。心が安らぐ。
彼は今13歳らしいのですが、声変わりする前に歌からは足を洗うと言っているそう。
なんてもったいない・・・。


Natasha ThomasROOSTERのCDが欲しい。
ROOSTER、声から音からものすごく好みかもしれない。
またお気に入りを見つけちゃったかもしれない。
(でもちょっとボンジョビっぽい気もしないでもない。)


先週は1勝2敗でした。(でもその1勝は辞退。)
今週はもっとがんばる。
[PR]
by boom_boom_hal | 2005-04-17 20:49 | Music

SEETHER 、 TMG 、 MR.BIG

音楽をくれっ。もう飢えまくりっ。
ってこって、CD買っちゃいました。昨日と今日で3枚も。
飢えてるって言っても、来週にはTMさんのアルバム買うので満たされる予定なんだけどなぁ。
遅めのお年玉をもらったので、衝動買いです。
ダメだなぁ。お金があればあるだけ欲しい物が出てきちゃう・・・。
自分でも金遣いの荒さは自覚しているつもりだけど、欲しいと思ってしまったら手に入れないと気がすまないタチなんで・・・。


で、昨日買ったCDはこれ。

b0063153_22523472.jpg

 SEETHER

 『DISCLAIMER II 』
ギターがいいです。重いです。うねってます。
↑のオフィシャルHPで試聴できるんで、興味のある方はドウゾ☆
最後に収録されてる曲が「Broken - feat. Amy Lee」っていう曲なんですけど、
"Amy Lee"は私の大好きなEvanescenceのボーカルで、この「Broken」て曲でSEETHERのボーカル、Morganとデュエットしてます。
確か付き合ってんだよね?この二人。
私はネットでこの曲を聴いて気に入ってCDを買ったわけなんですが、これを超える曲は入ってなかったなぁ・・・。ザンネン。。
音(の方向性?)は結構好みなんですけどね。Morganのボーカルが私にはいまいち。
CD1周するまでに飽きてしまいました・・・。

でも、最後の「Broken - feat. Amy Lee」はやっぱりイイ!!
こればかり繰り返してます(笑)。
ここでこの曲のビデオクリップが見れるので、是非是非。

というか、私、単にエイミーの歌が好きなだけじゃ・・・。
(Evanescenceさん、早く新譜を発売してください。ライブアルバムじゃなくて。)



で、もっと突き抜けた歌声が聴きたーい!って更に飢えて、
昨日SEETHERのCDを買う前に、なんとなく試聴してみた"MR.BIG"というバンドのボーカルの声が、本当にめちゃくちゃにカッコ良くてですね。それはもう試聴機の前でブルッと震えてしまうくらいで。
結局その時は買わなかったんだけど、家に帰ってからも気になって仕方なかったので、今日の学校帰りにまたCD屋に寄ってきた。

買おうか迷いながらCDジャケットとか色々見てたら、ふと目にとまった名前、
・・・Eric Martin???
あれ?どっかで聴いたことあるぞ。もしかしたら~って思って邦楽コーナーに移動・・・。
あぁやっぱりだ!!この人、TMGのボーカルやん!!
好きなはずだよ!アルバムはまだ買ってなかったけど、この声に惹かれてシングル買ったもん!(普段めったにシングルなんて買わないんですけどね。←TMRは別として。)
というわけで、買ってもハズレはしないだろうと、迷いが吹っ飛んじゃって買っちゃいましたよ。しかも2枚も(笑)。MR.BIG と TMG。(TMG だの TMR だのややこしいなぁ!)


ではまず。
b0063153_21522084.jpg

TMG
『TMG Ⅰ』

B'zの松本孝弘が始動したソロ・プロジェクトTak Matsumoto Group"TMG"の1stアルバムです。
まだ1回さらっと聴いただけなんだけど、メロディに「ムムム・・・」と思ってしまう曲が多い。
好き嫌いではなくて、このメロディではエリックの良さが生かされないんじゃないかと・・・(すっかりエリック中心)
何回か聴けば慣れて良いと思えるようになるのかも。
ところどころに和のテイストが感じられるのは好きです。


次。
b0063153_22101888.jpg

MR.BIG
『Greatest Hits』

やばいやばいやばいやばいやばい・・・・・・。
どうしよう、この声が好きすぎる。
なんて声なの・・・。聴いてるだけで、胸に熱いものがこみ上げてきちゃって気がついたら泣いてた。(最近、やたらと涙もろいわ。)
こんなに鳥肌立ちまくったアルバムは今までにないかも。
何をどう言えば、この歌声の魅力が伝わるんだろうな・・・。
うーん・・・。とにかく「聴いてくれ」(笑)。
かなり好みのド真ん中、というか、「見つけちゃった」って感じです(笑)。

ボーカルのことばかり言ってますが、
このバンド、べーシストもギタリストもドラマーもその技術を高く評価されていた人達ばかりらしいです。1989年にデビューして、その後活動休止やメンバー後退など変化がありつつ、2002年に解散。
1990年代の前半に活躍していたバンドなので、今の音楽と比べるとやっぱりちょっと古さを感じます。でも、それはそれでこのシンプルさが心地良かったりして・・・。

MR.BIGの作品、これから集めよう。
もっとエリックの歌が聴きたい!


ただでさえ最近の音楽シーンにはついて行けてないのに、ここで逆行することになるとは・・・(笑)。ちょっと、この際だからトコトンまで行ってみるよ(笑)。
[PR]
by boom_boom_hal | 2005-01-21 21:48 | Music