カテゴリ
全体
Diary
Music
Movie
Takanori Nishikawa
Johnny Depp
ケータイから
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...


カテゴリ:Movie( 68 )

真実はいつもひとつ!キメッ

劇場版名探偵コナン観てきました(笑)。
怪盗キッドがかっこいい!!というのが映画の感想です。

別につまらなかったわけじゃないですけどね。
なんか、コナンはあんまり活躍してなかった気がするんですけど・・・?
ていうか、予告編にあった「さよなら、コナン」って、なんだったんだ?
みたいな。気になること満載、みたいな。

コナンも今年で10周年らしいですね。
なにげに「今年で10周年」ての、多くない?
私が意識しすぎなのかな。


リバティーンもまた観てきました。2回目です。
やばいー、はまってきた・・・。今すぐもう一度見たい。
後半のロチェスター伯爵と奥さんが言い合うシーン、ここが一番好き。
好きっていうか、一番胸にくる。張り裂けそうになります。
2人の演技合戦がすごい!どっちもうますぎる!

今回は伯爵以外の登場人物にも注目してじっくり見れたんですが、ロチェスター伯爵を取り囲む人たちの、伯爵への愛情の表現の仕方がそれぞれ違っていて面白いなぁと思った。
個人的には娼婦ジェーン(だっけ?)の密かな健気さが好きです。

今日は女友達と一緒に観に行って、どんなふうに思われるかちょっと心配だったんですけど、「面白かった!食い入るように観てしまったわ」って言われてほっとしました(笑)。
次観れるのはいつになるかなー。(笑)
まだ何回かは行くつもりです(笑)。


b0063153_1840331.jpg
映画館にしんちゃん出現!
思わずケータイ取り出してパシャリ。

おこちゃまたちに混じって、しんちゃん目がけて走っていく私と友達って一体。

[PR]
by boom_boom_hal | 2006-04-15 23:55 | Movie

見てきたさ!リバティーン!

b0063153_21432832.jpg

旅みやげです。
ウソです(笑)。

昨日の夕方に旅行から帰ってきて、その足で梅田まで出て見てきました。

なんていうか・・・、も の す ご か っ た。

とにかくジョニーの演技が凄すぎた。
中盤からは完全に圧倒されてしまって、映画見終わったあとも、かなり長い間ショック状態みたいになってしまったほど。
エンディングのセリフとその時の表情が頭を離れなくて参った・・・。切ない。。。
改めて、本当にすごい役者だね、ジョニーは。心底思ったよ。
どんなに滑稽に見えるキャラクターでも、ジョニーが演じるといつもそのままで存在しているようなリアリティを感じるけれど、今回のはとくにそう。ジョニーが演じるロチェスター伯爵にものすごく説得力を感じました。

作品自体もすごく良かった!
さすがに人にはすすめられませんが(笑)、私好みの映画でした。
編集の問題なのかな。ストーリーがあまりきれいに繋がってなくてわかりにくいところもありましたが、こういう不器用だったりひねくれ者だったりする人の心理をマニアックに描いた映画が好きなので(笑)、ジョニーが出演した映画のなかでもかなりお気に入りな作品に仲間入り。


++++以下、ネタバレ


17世紀に実在したロチェスター伯爵の凄まじい生き様・・・、自分自身に正直で真実を求め続けるうえ、天才詩人で感受性も豊かな彼が、あの混沌とした時代の世の中で、あぁなってしまうのも仕方ないのかも・・・。
きっと彼もただ愛されたかっただけなんだと思う。
悪ぶって強くみせかけているだけで、本当はいつもみんなから注目をあびて構ってもらいたいがために奇抜な行動をとってしまう・・・寂しくて弱い人に見えました。お酒におぼれてしまったのも、いろんな不安や恐怖心を紛らわせるためだったのかも。

ロチェスター伯爵が、なかなか自分のものにならないバリーに夢中になったのもわかる気がする。バリーよりも奥さんのほうに共感するから、わかりたくない気持ちのほうが大きいけど(笑)。
最期にロチェスターがよんだ「エリザベス」がどのエリザベスだったのか、昨日から考えてるんだけど・・・。バリーも奥さんも子供も「エリザベス」ですよね。
うーん・・・・・・。。。
今週末にもう一度見て、また考えようと思います。



++++以下雑記。

見終わったあと、死ぬほど疲れました。。。
ただでさえ旅行疲れでくたくただったせいもあるんですけど(というか、ほとんどそのせいかもしれないんですけど)、映画見てこんなに疲れたのは久しぶり。
もともとは舞台劇だからセリフも多いし、そのセリフも詩的でちょっと難しい表現が多くて、字幕追ってるだけじゃわからないし、もちろん役者の細かい演技も見逃したくないし、画面は終始暗いから集中力いるし・・・。
鑑賞後は、眼球は痛いわ頭はくらくらするわ、しかもショック状態だわで、廃人化してました(笑)。
元気なときに見に行ったほうがいいですよ(笑)。
あ。でも、見に行く相手は本当に選んだほうがいいよ!
思っていたよりも強烈なシーンとかはなかったけど、下品な言葉とか表現は山ほど出てきますので(笑)。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-04-10 21:38 | Movie

ひきつづきオダギリ祭り

あずみ(DVD)
美女丸(オダギリ)最高!この一言に尽きる。
所詮アイドル映画でしょ~って思ってみたけど、
いやぁ思ってた以上にひど・・・。
上戸彩の演技なんて見れたもんじゃないし、ストーリー展開も意味不明だし、カメラワークも陳腐だし、薄っぺらい内容なのにやたら血は流れるし。
美女丸がいなかったら最後まで見てなかった。

ていうか美女丸が出てるシーンだけを編集したDVDがほしい(笑)。
ほーんと素敵なんですよ。きれいで、超ド変態で(笑)。
「すごい!すごいよ、あの子!ギャーーー!」ってはしゃぎまくってるシーンには爆笑。
いやいや、あなたのほうがすごいよ。
「素敵ねえ」って、いや、あなたのほうが・・・。

あずみと美女丸の決闘シーンで、美女丸がよろけてるところは、早送りか何かしてあるのかな。ものっそいマッハな動きでよろよろしてたのが気になったのですが。あれが何も操作してない映像で、オダギリがあのまんま動いてたのなら相当すごいとおもう。


博士の愛した数式
うーん、悪くはないんだけど、いまひとつ・・・。
見てる間はジーンと心が温まるなぁと思ってたのですが、終わってみれば「なんだったっけ?」という感じで。正直、残るものがなかった。
淡々としすぎてるというか、ドラマ性がないというか。
でも、いい人だらけの温かいお話なので、ほのぼのとしたい時にはいいんじゃないでしょうか。
深津絵里の笑顔がかわいかった。

追記。(自分的におどろいたこと。)
そうそう。最後の最後にある詩が読まれるんですけどね。
なんと「ウィリアム・ブレイク」の詩でした。こんなところで彼の名前を見るとは・・・。
てか、本当に実在する詩人だったんだー。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-01-29 18:21 | Movie

映画メモ

THE 有頂天ホテル
「くすっ」っと面白かったですけど、期待ほどではなかったかな。
『笑いの大学』のほうが好きです。
今回のはまとまりがなくって、ただのドタバタ劇になってしまっていたような・・・。
でも、豪華なキャストの個性的な演技を観ているだけでも、十分楽しめました。

そしてまたしてもオダギリにやられた(笑)。
あんなんズルイわ。右近さん(オダギリ)が出てくるだけで、笑っちゃうじゃないか!(笑)
あーもう、膝立ててひょこひょことカメラの前を横切らないで!(笑)
会社の人には「有頂天ホテルのオダギリはすっごい気持ち悪かった」と嫌悪感たっぷりの顔で言われてたんですけど、・・・え、なんで?可愛いじゃん、右近さん(笑)。

オダギリのほかには、篠原涼子と松たか子がよかったな。
最近の篠原涼子、綺麗で可愛くって、ちょっと憧れます。


フライトプラン
あー・・・予告観たときは面白そうだったのになぁ。
脚本が甘いっていうか、絶対に無理があると思うんですが・・・。
途中までは緊張感があって、くぎづけになって観てたんですけど、真相がはっきりしたら急につまらなくなりました。
なんか、雰囲気だけの映画という印象・・・。

あ!でも、この映画の前に『パイレーツ~2』の予告が流れたんですよ!
大画面のジャック船長に大感激。
もーやばいよ。予告だけで涙ぐんでちゃ、まずいよ私。
あー夏が楽しみ。早く見たいー!
これが観れてかなり得した気分にはなったけど、パイレーツの予告に1800円は高い(笑)。


イン・ザ・プール (DVDにて)
おかしい(笑)。なにもかもすべてがおかしい(笑)。
こんな胡散臭い医者なんてヤだ(笑)。

オダギリ見たさに、この映画を観たんですけどね、
オダギリのが演じた人物はというと、「24時間勃ちっぱなしの会社員」・・・って!
この設定自体おかしいよ!(笑)
見てみたら、オダギリ、映画のなかでほとんど下半身裸で、モザイクかかりっぱなしでちょうみっともないし!
もー、こんな役もやってしまうなんて、ますます好きになります(笑)。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-01-22 01:42 | Movie

2005年鑑賞映画

今更ながらに、去年観た映画をリストアップしたくなりました。
思いつく順にメモ。
(★:良い!、★★:好き!、★★★:大好き!)

・ネバーランド★★
・チャーリーとチョコレート工場★★
・コープス・ブライド★★★
・フレンチなしあわせのみつけ方
・Mr.インクレディブル★
・マイアミ・ホット・リゾート (スカパー)
・ロード・オブ・ザ・リングⅠ~Ⅲ (DVD)
・天国の口、終わりの楽園 (DVD)
・オペラ座の怪人
・CUBE (DVD)★
・17歳のカルテ (DVD)★★
・コヨーテ・アグリー (DVD)
・キッズ・リターン (DVD)
・ピーター・パン (DVD)
・アビエイター
・コーヒー&シガレッツ★
・コーラス★★
・海を飛ぶ夢★★★
・ミリオンダラー・ベイビー
・ブリジット・ジョーンズの日記 (DVD)★
・ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月
・ナショナル・トレジャー
・エターナル☆サンシャイン★★★
・恋愛適齢期 (DVD)★★
・コールド マウンテン (DVD)
・ウォルター少年と、夏の休日 (DVD)★
・ナイト・オン・ザ・プラネット (DVD)★
・ミステリー・トレイン (DVD)
・コンスタンティン
・エリザベス (DVD)
・アモーレス・ペロス (DVD)
・奇人たちの晩餐会 (DVD)
・バタフライ・エフェクト★★★
・理想の結婚 (DVD)
・50回目のファースト・キス
・シービスケット (DVD)
・バッファロー'66 (DVD)★★
・真珠の髪飾りの少女 (DVD)
・スクール・オブ・ロック (DVD)★★
・ブルース・オールマイティ (DVD)
・ザ・メキシカン (DVD)
・最後の恋のはじめ方
・メゾン・ド・ヒミコ★★★
・蝋人形の館
・シン・シティ
・ルパン
・SHINOBI
・イン・ハー・シューズ
・ALWAYS 三丁目の夕日
・春の雪
・SAW2★
・Mr.& Mrs.スミス
・チキン・リトル

とりあえず、こんなもんかな。(また思い出したら追加します。)
こうやって書き出すと、結構観てるもんだなー。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-01-15 22:32 | Movie

スタンド・アップ

スタンド・アップ

昨日観ました。
映画館のチケット売り場は人だかりなのに、入ってみたら客入り悪っ(笑)。
やっぱり『有頂天ホテル』がダントツ人気のようですね。

全米で最初にセクシャルハラスメント訴訟を起こした女性の実話です。
登場する人物、どいつもこいつも嫌なやつばっかりで、思い出したくもないつらいシーンの連続なんですけど、本当に観てよかったです。素晴らしい。
主人公の勇敢な行動と逞しさに胸を打たれた。
感動・・・というか、圧倒されて後半涙が止まらなかった。

シャーリーズ・セロンの演技も素晴らしいです。
『モンスター』での演技も凄いものがありましたが、今回更に素晴らしい!
作品選びもうまいし、めちゃめちゃ美人だし、頭良さそうだし(笑)、ちょっとこういう人は他にいないですよね。

これは観る価値ありますよ。女性も男性も。
おすすめですけど、二度は観たくない映画です(笑)。
あと、観に行くなら、相手は選んだほうがいいかと。
デートで観るのは絶対にやめたほうがいいと思う・・・(笑)。

この映画の、あのとんちんかんなTVCMは一体なんなんでしょうね。
詐欺もいいとこだと思うんですけど。
あんなCMみたいな明るげな映画じゃないですよ。
げっそりするぐらい重い話なんで、ある程度覚悟してから観にいかないと痛い目にあうと思います(笑)。


***
これ観たあとに、何を間違ったのか、家で『海を飛ぶ夢』を観てしまって、昨夜は抜け殻状態でした。ぐったりなのに、いつまでも頭だけ冴えてて眠れなかった。。。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-01-15 15:08 | Movie

( ̄ー ̄)

親が石垣島に旅行中なので、3日間の一人生活を満喫してます。
爆音で音楽聴いたり、ひたすら映画みたり、泡風呂したり。
って、さほど普段と変わらないんですけど(笑)、なんだろー、無駄に楽しー。

b0063153_12192635.jpg
優雅にティー・タイム♪ケーキがあれば最高なんだけどな。
このカップとポット、ムレスナ・ティーハウスの真似して買いました(笑)。
お店で一目惚れして、探し回ってようやく見つけた(笑)。
マグカップみたいなたっぷり感がミルクティーにぴったりだし、サイズもちょうど良くって、お気に入り♪
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-01-15 12:42 | Movie

年末年始に観た映画メモ

チキン・リトル
2005年最後の映画がこれになってしまいました(笑)
期待してなかったせいか、楽しく観れました。
まさかSF系だとは思わなかったから、途中結構ワクワクできたし。
ストーリーは子供向きなのか大人向きなのか、どっちつかずな感じですけど、あちこちに撒き散らかされているギャグは大人向きで結構笑えますよ。
でも、なんとなーく、ディズニーさんもネタ切れなのかなぁと、ちょっとしんぱい。

キング・コング
友達から「長い!虫キモイ!」みたいな悪い評判しか聞かなかったので、これも期待しないで観たんですけど、そんなに悪くなかったですよ。長いのを除いては、ね。どのシーンも、いちいちしつこいくらいに長すぎ。特にあのしぶとすぎる恐竜たちには、なんかもう可笑しくなってきて笑えた(笑)。
でもこの長さとしつこさから、制作陣のキングコングへの愛情と情熱が存分に伝わってくるんですよねぇ。なんとなく微笑ましい(笑)。何度も胸をポコポコ叩くキングコングとか、やたら男前な顔するキングコングとか(笑)、作る側も相当楽しんで作ったんじゃないかなぁ~。
映像の迫力はすごいです!圧倒もの!

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
中盤1時間ほど爆睡していた私ですが(前日の夜にキング・コング観て疲れピーク)、今回のはなかなか面白かったんじゃ・・・?1時間ほど抜けてるんで、話はさっぱりわかならかったですが(←・・・)、それでも今までのなかで一番面白かった気がする。明と暗がはっきりしていて、メリハリもあったし、映像も綺麗になっていたと思います。レンタルになったらまた観よう。
ところで、ハリー役のダニエルくんが、たまにぺ・ヨンジュンに見えるのは私だけですか。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
なぜか最後の15分だけは観たことがあったんですが、最初からちゃんと通して観るのははじめてでした。
面白かった!テンポよし!センスよし!演技よし!
なにより、これが実話だってんだからすごい!
コメディーちっくに描いてるけど、結構深いですよね。主人公が本当に手に入れたかったものには、ちょっとほろりとさせられるものが・・・。人間、何に化けてみても、お金がいくらあっても、孤独から逃げることはできないんだろうなぁ。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-01-10 23:13 | Movie

フフフ

自分で言うのも変な話ですが、私のお気に入りや趣味は、ものすごい伝染力を持ってるようで(笑)、しょっちゅう周りの人に影響を及ぼします。
最近も、それまで映画に興味がなかった先輩を、映画好きに染め上げました(笑)。
今は『シザーハンズ』と『ギルバート・グレイプ』のDVDを先輩に貸し出し中。
もはやジョニーに染まるのも時間の問題です。ククク(嬉)


b0063153_23132021.jpg
ブラウニーのベーグル。


前から気になっていて、やっと買えた♪
モチモチでうまー!これは嵌りそう。

『バタフライ・エフェクト』のDVD買いました。
特典映像200分って、逆に見る気失せる(笑)。ゆっくり見ることにしますー。
最近はこういうサスペンススリラー系が見たい気分です。

■『天使のくれた時間』も買ったYO!
クリスマス前になったら買おうを決めてました。
この映画好きだー!

『イン・ハー・シューズ』観ました。
まぁあんなもんかな。悪くもないけど、面白くもなく、何も残らず・・・。
トレイラーで読めた展開のまま終わってしまって物足りなかったです。
キャメロン・ディアスには、もうああいう役はキツイっしょ。
スタイルは綺麗だけど、どうしても若作りしてるように見えてちょっと・・・。

■『24 Ⅳ』7~12時間目観ました
待ってたよ○○ー!(って伏字になってないか。笑)
この前見始めた時は、今回知らん人ばっかりだー・・・って思ってたけど、レンタル屋でDVDのジャケットをよく見てみたら、あの人やあの人やあの人が!なーんだ!出るんじゃん!!ってお店で軽くはしゃいでしまった(笑)。
今回のシリーズは、テロ事態のことよりも、元CTUメンバーの裏話(?)のほうが面白い。

TAKUIの新曲ちょっといいかも。
↑のリンクから試聴できます。
お。久々に好きかも。
サビの声が綺麗に伸びてて気持ちいいー!
やっぱりTAKUIの声好きだわ。昔の曲ひっぱり出して聴きたくなった。
[PR]
by boom_boom_hal | 2005-11-23 20:46 | Movie

コープス・ブライド

b0063153_239669.jpg

本日上映!もちろん観てきました。

やー・・・せつなーーー。
めちゃめちゃ切ないじゃないですか。
泣きはしなかったけど(我慢した)、観終わってからはずっと、きゅーーん、しゅーーーん、です。
ティム・バートンの描くラブストーリーは本当に綺麗だなぁ。
物悲しいけど美しくて。切ないけど清らかで。心が洗われます。
ぱっと見はあんなにブラックなのに(笑)。
私もこの映画でこんな気持ちになるなんて思ってなかったです(笑)。
シザーハンズが好きな人には、きっとたまらない映画だと思いますよ。

映像は、本当に素晴らしいのひとこと。
感服です。芸術だよ、あれは。
1秒の間の映像に24コマ分撮影してるから、1週間撮影しても7秒分くらいにしかならないらしいですよ。一日中ちまちまと人形動かして、それを1週間続けてやっと7秒って・・・考えただけで気が狂いそうだわ。。。

キャラクターもみんなそれぞれ可愛かった。表情豊かで、生きてるみたい。
特にビクターさんと犬のスクラップスが可愛いのなんのって。
ビクターさん、もうまるっきりジョニーにしか見えなかった(笑)。
なのでビクターのヘタレっぷりが余計笑えた(笑)。
ティムは絶対、ジョニーに演じてもらうことを計算づくでビクターのキャラクターを書いたと思う(笑)。


あー予想以上に相当良かったなー。ナイトメアよりも好きかも。
仕事終わりでヘロヘロになりながらでも行って良かった(笑)。

これは映画館では1回か2回しか見ないつもりだったのになー。
もっと見たくなってしまったよ。ていうか今すぐもう一回見たかったり。。。
明日は「ドミノ」を見る予定だったけど、予定変更しようかな・・・。



余談ですけど
今日THX映画館初体験でした。ハンパじゃないですね。
迫力ありすぎてコワイくらいだった。(予告編でさえもこわかった。笑)
[PR]
by boom_boom_hal | 2005-10-23 00:20 | Movie