カテゴリ
全体
Diary
Music
Movie
Takanori Nishikawa
Johnny Depp
ケータイから
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...


試練な一週間

先週火曜日から今日までの私。
今回反省したことを忘れないために書き残しておこう。
(というわりには愚痴や弱音も多いけど)
アホな女が自分のアホさを吐き出してます。読んでも楽しくないですよー。


10月10日(火)
今月末で退職するS先輩の仕事の引継ぎで、超多忙。(先輩、半年も前から10月末で辞めるって会社に伝えてあるのに、今更になって私に引継ぎ決定ってどういうことよ。9月末までは私に仕事を教える必要はないって言った呑気な上司はどこのどいつだよ。今までに5ヶ月も仕事覚える時間あったじゃないかーッ!はぁはぁ)
その上、今週土曜日開催の会社の運動会の実行委員に選ばれているため、その準備にも追われて、プチパニック。(引継ぎで忙しいS先輩と私が実行委員に選ばれている時点で、うちの会社はなんにも考えてないんだなと思う。)
そんなだたでさえ時間がないなか、私が前回犯したのと同じ、とんでもなくバカなミスをまたやらかしてしまって、もうなにからどう片付けたらいいのかわからない状態に。
この日は22時半帰宅。

10月11日(水)
昨日のミスを大反省。(大反省って、軽い響きやな・・・。)いつもよりも30分早い7:00に出勤して、今日からの仕事への姿勢と優先順位を考える。このミスが私の首だけを絞めるならまだしも、他の部署の人にまで影響を与えてしまうから、ほんとうにどれだけ怒られても仕方ないと思うし、信用を失っても仕方ない・・・。言い訳なんてできないくらいバカとしか言い様がないミスで、自分の確認不足だけが原因なんだけど・・・、前回もあんなに反省したのに、こんなにすぐにまたやらかしてしまうとは・・・。どれだけ謝っても2度目では伝わらないと思うし、そもそも自分でも自分のことがもう信じられない。
好きな人にも絶対呆れられたな。いくら女でも、度を越したアホはごめんでしょ。
ミスの処理は他の人の手を借りずに、なるべく自分だけで解決するように約束したけれど、これにも期限があって、来週の月曜の午前中までには処理を終えてなければいけない。
あぁッ!時間がない!自分のバカーッ!アホーッ!
結局この日は、通常の仕事に追われて、運動会の準備も大して手伝えないまま23:00帰宅。

10月12日(木)
この日は私の誕生日。でも、今はめでたい気持ちになんてなれるはずもなく・・・。
自分の仕事も、運動会の準備も、全然役に立ててないどころか、ただ迷惑をかけているだけのような気がして、自分のダメっぷりに落ちまくる。
結局好きな人にも今日が私の誕生日だってこと、知らせることができないまま当日を迎えてしまったけれど、そんなことはもうどうでもいい・・・。おめでとうなんて言ってもらう価値なんてない。
だけど、友人達から届いたバースデーメールは本当に嬉しかったです。みんなの優しさが身に染みたよ・・・。本当に本当にいつもありがとう。こんな情けない人間でも誕生日を祝ってくれる人がいることに感激だよ。涙
この日も23時に帰宅。ミスの処理に全く手が付けられてないので、(本当は良くないんだけど)資料を持ち帰って家ですることに。まだ完璧ではないけれど、今できることを全て終わらせることができて、少し安心した気持ちで2:30就寝。
それから2時間後の4:30。ここで体調が急変。
突然、猛烈な寒気に襲われて目が覚める。真冬のように着こんでも、暖房つけても、あったかい飲み物飲んでも寒気は酷くなる一方・・・。痙攣起こしたみたいに、アゴと体中の関節がガクガク震えて、呼吸も過呼吸みたいになって、喉も肺も苦しい。ヒギャーーーー!!どうなってるんだ私の体ー!!って毛布にぐるぐる巻きになって丸こまって恐怖と悪寒で震えていたら、いつのまにかまた眠りについてました。

10月13日(金)
5:50起床。・・・うーーーー。あーーーー。頭が重いよ熱いよ・・・。
すぐに体温計で熱を測ってみる・・・・・・ピーッ・・・・・・39.6℃。
ヒギャーーーーー!!!もう悪い冗談はやめようよ。そんな冗談に付き合っていられるほどおねいさんは暇じゃないのよ・・・。もう一度計るも結果は同じ。と、とりあえず、今の私の仕事のじょうたいをこうりょするとやすんでいいわけないことなんてないわけないので(動揺)、薬を飲んでいつもどおり出勤。
着いてすぐに、自分の体調を説明して、明日の運動会にはもしかしたら参加できないかもしれないことを告げる。みんなすごく心配してくれて、今日もやることやったらすぐ帰り!って言ってくれたけど、もうどこまでも情けない自分が恥ずかしくってどうしようもない・・・。こんなアホなでき損ないで本当に申し訳なくって消えてしまいたかった。
薬を飲みながらなんとかお昼過ぎの15時くらいまでに一応通常通りの仕事を終わらせて、よし、これからミスった仕事の処理を済ませるぞーってときに、また体調急変。朝方と同じ、猛烈な寒気に襲われる。それからは全く仕事になりませんでした。電話を取っても、手が震えてまともに字がかけなくて、自分でもメモに何を書いたのかわからないような始末。たぶん周りから見ても、私の様子がおかしいのは一目瞭然だったんだと思う。「もう帰り!」ってみんな言ってくれるけど、今帰るのは自分的にどうしても許せなくて「定時まではいる。この寒気がひいて、熱が出てきたら少し落ち着くはずだから」とか、わけのわからないことを言っていた気がす・・・orz
それで結局この日は、明日の運動会の最終準備はみんなに任せて定時で帰らせてもらいました。

10月14日(土)
運動会当日。
朝一の体温は38.5℃。肺が痛くて呼吸もゆっくりしかできないし、足元もふらつくし、とても残念だけど仕方ない。今日は休もう。去年のように雨が降って中止になればいいのになーって思ってたくらいで、全く楽しみにしていた訳ではないけれど、会社で私だけ参加できないのは悔しい(勝手だけど)。普段話せない人たちとも仲良くなれるチャンスだったのになー。きっとこれからしばらくは会社のみんなの会話についていけないんだろうなー。好きな人の走りっぷりも見たかったなー。と思うとものすごく寂しくなってしまって、せめて雰囲気だけでもと、親に車を出してもらって少しだけ様子を見に行きました。
はじめは簡単に挨拶だけして、ちょっと見たら帰ろうかなと思ったけど、みんなとても急がしそうだったのでこっそり遠くから眺めることに。かなり遠くから見ていたので、誰が何しているのかほとんどわからなかったけれど、それでも少し様子がわかっただけでも満足して帰ってきました。
夜になったら会社で仲良くしてるみんなが、今日の報告と体調を心配したメールを送ってきてくれた。みんな優しいなぁ(泣)。ぐしゅぐしゅ。

そこにまた一通のメール受信・・・。
キヤアアアアアアアアdふぃエfじゃdlmgれおdlせおjgれあえfk
好きな人からだよ!!!キヤアアアア・・・!
初めて彼のほうからもらったメールに狂喜乱舞な私。(もちろん気持ちだけ。)
『今日は風邪でダウンしたと聞きましたが、良くなりましたか?よく寝て元気になってね。』って。あまり深い意味はないのかもしれないけれど、少しでも気にかけてくれてるのかと思うと嬉しくって、じっとしてられないくらいはしゃいでしまった(笑)。そのままのキモイテンションで返信しちゃったんで、「いつもとキャラ違うやんけ」と思われてる可能性大だけど、まぁいいや(笑)。まさかそんなメールもらえるなんて思ってもみなかったよ。ていうか、そんな気遣いできる人だったのかぁ(失礼?)。アホに認定されたのは間違いないだろうけど、とりあえず見捨てられてなくてよかった。

10月15日(日)
そして今日なんですが・・・。
どうしよう。まったく熱が下ーがーらーなーいー。いまだに39℃とか普通にあるんですけど;明日の午前中にミスの処理を済まさなきゃいけないので、絶対に会社には行くけど・・・、本当にどうしよう。あともう1日休みが欲しい。
こんな時なのにバチッと治せない自分がまた情けない。

明日ちゃんと謝って、お礼言わなきゃ。(本当は完治した姿で言いたかったけど。)
しゃー!あとは、朝起きたら、風邪ひいてたのが嘘のように健康体になってることを祈るだけ。
おやすみなさい。
[PR]
by boom_boom_hal | 2006-10-15 15:56 | Diary
<< がうがう 昨日の結果報告 >>