人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ジョニー来日日記

遅くなりましたが、ジョニー来日日記、前半戦です。
後半はまだです。。。
レポじゃなくて、日記なのでたいしたこと書いてません。

<<<9月2日>>>

仕事を7時ぐらいで切り上げて、そのまま新幹線で東京へ直行。
一人旅なんて慣れっこなのに、電車に乗った途端、不安と緊張で具合悪くなる。こんな気分で3日間って。体力的にもたないかも・・・とか、不安と心配だらけでフラフラになりながら上野のホテルに到着。(時刻23:40)
明日が早いので、即行お風呂に入って寝る準備。緊張で眠れないかも~って思ってたけど、全然普通にすぐ眠れた(笑)。PJ見終わってから寝ようと思ったのに、番組が始まって15分経ったころには寝てました(笑)。

ついに明日、大好きなジョニーが日本にやってくる・・・!!!


<<<9月3日>>>

4時半起床。出発の準備を済ませて、いざ成田へ!
噂では第二ターミナル説が有力っぽかったので、とりあえず第二ターミナルへ向かう。まだ7時半だっていうのに、到着ロビーにはすでに人人人人・・・。2階の前のほうもすでに陣取られていて、ざっと500人くらいはいたかと。
8時すぎに偉そうな(警備の?)おっさんが出てきて、「1時まで解散しろ」と命令される。「到着は15時ごろになる。あんたら、それまでここで待つつもりか?」と。多少呆れ気味で。いや、みんなそのくらいは平気で待つ覚悟で来てると思うよ(笑)。「ここで待つならジョニー・デップはここでは降ろせない。関空に降ろす。」なんてことも言われて、あんたにそんな決定権ないやろ、と思いつつも、ここは命令に従うべきなんだろうなーと思って、ちょっとその場を去ってみましたが、10分後様子を見に戻ってきても全然人減ってない。さっきのおっさんとファンがモメている様子。
結局、ファンの計らいで整理券を作って、2時からまたこの順番どおりに並びなおすということになり、9時すぎぐらいに無事解散。たまたま運良くいい場所に潜りこめたので、私は2列目の整理券ゲット。うまく行けばこんな近くでジョニーに会えるなんて・・・、なんかピンとこないな(え)。想像の粋を超えてて頭がついていかない。

昨日の緊張度合いからみたら、今日はもっとおかしくなっていてもいいはずなのに(?)、比較的落ち着いてました。待ち時間はずっと空港のソファーでぐーすか寝てたくらいですから(笑)。ここのところずっと睡眠不足続きで溜まってた疲れが、ついに限界にきたらしい(←駄目駄目)。
それに、私こういう場の雰囲気がやっぱ苦手だー・・・。一人とか友達となら、色々考えてひゃーーーーって盛り上がったりできるんですが、あんな大人数でテンション高い集団を見ると、その勢いに押されてしまうんです。一緒に盛り上がれないというか、むしろちょっと冷める(笑)。
そんなこんなで、寝たり、人間観察をしたり、また寝たり(笑)で、時刻は1時半。

うわぁ。到着ロビーが殺伐としてるよ・・・。
整理券配布が終わってからきた人達が、「そんなの知るか!」って普通に並び始めちゃって動いてくれなくて、整理券組と大モメ。あーーー・・・・・・。
『2時から整理券順に並びます』っていう貼り紙はしてあったようだけど、見張ってる人はいなかったのかね・・・。他人任せで申し訳ないけど、そこまでやってくれているもんかと。整理券が出た時点で、これは後からきた人は納得しないだろうな~と思ってたし。この整理券制自体、そんなに順調にうまくいくもんかなぁ~とは思ってたので、「あぁやっぱり」っていう程度でそれほどショックではなかったけれど。。。
こういうのって"早いもん勝ち"っていうのが基本だと思うけど、結局は"やったもん勝ち"だろうから。でも、この険悪な空気のなかで待つのはツライな・・・。
警備のおっさんの「みなさんが納得のいくかたちでジョニー・デップを迎えてほしい。そうでないと本人も悲しむと思う。」という名演説も虚しく、私がいた場所では前を譲る人はなく、整理券を持っている人が涙を呑んで我慢することに。私は前から10列目くらいに並びました。

時刻は14:30。関係者側から「15時に到着」と告げられる。
あと30分でジョニーが!!「待って!心の準備が・・・!」っていう思いと、狭いなかで無理な体勢で座ってるので「そんなに待てない。足がやられる」っていう思いと(笑)。
そんなキツイ状態のなか、時間だけが過ぎていき・・・

15:40すぎ。
ファンの「キャー!」という歓声が沸き起こった瞬間、その場が一瞬にしてパニック状態に。
「き、来たの!?どっちが!??(←ジョニーが到着する前に、中田ヒデがこのロビーに到着すると言われていたので、てっきり中田かと・・・。)だぁぁぁああああの姿は!!!」
颯爽と歩いてくるジョニーの姿を見て、頭の中はもう真っ白。うわわわジョニーだジョニーだ・・・ほんもののジョニーだ・・・こっちくる・・・っ
目の前で、笑顔で手を振ってくれたのが見れて、フッと全身の力が抜けた。自分の前をジョニーが過ぎて行ったあとは、ジョニーを追いかけるファンの流れに流されて、あちこちで悲鳴なのか歓声なのかが聞こえてくるけども、もう何が起こっているのか訳がわからず・・・。ジョニーの姿もちらっと帽子が見えたくらいで、どこにどう消えていったのかもわかりませんでした。

ほんとにあっという間の出来事だった。
ジョニー、笑ってた。こっち向いて手振ってた。
今のは、現実・・・?

じっとしていられなくて、ひょろひょろと空港内を歩き周りながら、落ち着くために友達と親に電話(笑)。全然まわってない頭とか、がくがく震えっぱなしの膝とか手とか、自分でも自分の壊れっぷりがちょっと面白かったり(笑)。
ジョニーが視界のなかにいた間は、ただ呆然と口開けたまんまカメラのシャッターだけ押してた(危)。もーもっと可愛らしく「キャー!」とか「ジョニー!」とか叫べないもんなの?(←叫べません。)

まだ時間は16時すぎでしたが、この日はもう何もできなそうなので、このまま予約していたホテルに直行しました。ホテルに向かう電車の中で、じわじわと感動が押し寄せてきて泣きそうになりました。(ジョニーに会ったら絶対泣く!とか言ってましたが、そういえば私、あぁいうパニック状態の中では泣けない人間でした。ハっっっ!て固まってしまうんで。笑)


ジョニー来日日記_b0063153_1751537.jpgジョニー来日日記_b0063153_1753416.jpg
当日の空港の様子。
写真はワーナー・ブラザースさんのブログより。


ジョニー来日日記_b0063153_1717182.jpg

生ジョニーは、思ってたよりもずっと小柄でした。
顔、ちっちゃかったなぁ~。
プロフィールでは身長178cmとなっているけど、そんなに高くないような・・・。

サングラスで目が見えなかったのが残念だけど
にこにこしてて、とてもご機嫌な様子でした。
あの笑顔は一生忘れない。ありがとうジョニー!
日本に来てくれたことが本当に嬉しい!
by boom_boom_hal | 2005-09-25 17:22 | Johnny Depp
<< つらつらと語っております ウォンチュウ >>




Welcome to my blog-house.
by boom_boom_hal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧