カテゴリ
全体
Diary
Music
Movie
Takanori Nishikawa
Johnny Depp
ケータイから
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...


メモ@広島郵便貯金ホール

白い闇。ますます歌声に凄みがかかってきている気が。なんか降りてきちゃってるよね。今まであんまりそんなふうに思ったことはなかったんだけど、今回のツアーの西川くんはどうかしちゃってる。(いい意味で)

西川くんに興味ない人でも、この歌を聴けばきっとひきこまれてしまうと思うんだけどなぁ…。みなさま、騙されたと思って一度T.M.Revolutionのライブに来てみませんか(にっこり)

INVOKEの前だったかな。「台風が近づいてきているようですが、その台風、この会場の力で消しさってやろうぜー!」って、ええぇぇぇ!?(笑)いやいや「イケるよなー広島ー!!」って言われましてもー!(笑)先生!いくらなんでもそれはちょっと無理だと思いますー(笑)。
しかもそのあとに、「おもくそ、おもくそ飛ばすぞ広島ー!!」って、ちょう真剣に!ぎゃー(爆笑)。今日の先生はめちゃくちゃだー。笑いすぎてお腹いたいよ。

ignitedに入る前、いつも以上(?)にヤバそうな西川さん。体を屈めて、肩で息をして、足なんてガタガタ震えてるんじゃないかってくらいで。ガッと体を起こしたと思ったら冗談じゃなく死にそうな顔してて。(まず普通はファンに向けるような顔じゃないデス。)
やっとマイクを掴んで、「ラストーーー!!!」
いつも西川くんのシャウトには血が逆流するみたいにワナワナきてしまう私ですが、今日のこの声にはびっくりして動けなくなってしまった。はじめて聴いたよ、凄まじいあんな悲鳴みたいな声。ヤバイって…。

ステージからはける時も、フラフラで意識朦朧な感じの西川さん。段差があるところを歩いた時、きっとあの会場にいた9割の人が「あっ倒れるっ」ってヒヤヒヤしたはず。(なんとか倒れずに袖まで自力で歩いていけてたけど。)

アンコール。

「どうも!セクシーロボットです☆」可愛らしく挨拶(笑)
「新聞にそうやって書かれてたんやもん!自分では全くセクシーだなんて自覚はないもん。」えーーー(客)
「なに?もういいわ。好きに、好きにもてあそぶがいいサ!触れちゃいけないところに、触るがいいサ!あ、ありえない姿を、想像するがいいサ!」壊れてきた西川先生(笑)。
「上も下も全部脱いで真っ裸なのに、靴下だけはいてる、みたいな、男が一番弱ーい姿を想像すればいいサ!」客席から最高ーって声がかかり、「ありがとうございます。みなさん、いい趣味をお持ちで(ニヤリ)」。
そのままデヴィ夫人口調になり、「なんで今デヴィ夫人したんやろ。誰も望んでないのに、なんでしたんやろ。」と一人で突っ込む西川さん。かなり重症かと思われます。
くるりと後ろを向いて「あ、なになに?モノマネやりたいって?やりたいの?やりたいんだろ?」とサポメンをいじめだす先生。
「どうもSっ気がね、出てきちゃって。パブリックイメージとは反対にドSですからね。」知ってます(笑)。

そのあともサポメンいじりは続く。(というか今日の先生、自分が頭回ってないからサポメンいじりで逃げてるんじゃ。笑)
「何かしゃべってよー。広島の思い出とか。こんなんありましたよーとかあるでしょ?(困るサポメンのみなさん)ちょっともう!なんとか言えよ!(先生お怒り)もー集合!集合ー!」ステージの真ん中にみんなを集めて説教する先生。
「だからなんでさぁ~…(ゴニョゴニョゴニョゴニョ)。Ikuoさんてさぁ、淫乱じゃない。この中で一番淫乱でしょ?いつも俺のケツばーっかり見て。言わないだけで気づいてたのよ?え?なに?……ぶひゃひゃひゃ!」突然吹き出して床に崩れる先生。「今日、Ikuoさんのお父さんが見に来てるんだって!」わはー(笑)
「やべー、やっちったよ俺。200%やっちったよ。え?お母さんも来てるの?」ステージの真ん中でちょこんと土下座な先生。
「はぁあ~(伸びしながら)。さてと!あたたかくなってきましたよね~(急にお昼のラジオみたいな口調になる先生)。夏ですもんね~。梅雨明けはまだですかね~。はぁあ~。んん~!よく寝たー!(目をごしごし)」先生、誤魔化すのに必死。

こんなふざけたトークのあとでも、真面目な空気に持っていける西川さん、ちょっと尊敬です。

vestige前、言葉につまりながら一生懸命話してた。珍しく(西川さんにしては)不器用な話っぷりだったけど、なんだかジーンときた。きっと今の西川くんには伝えたい気持ちがいっぱいあるんだろうな。
いつものことなんだけど、客席に深々とお辞儀をする西川くんが印象的でした。


さてと、倉敷のライブではどんな景色が見えるかな。行ってまいります。
[PR]
by boom_boom_hal | 2005-07-18 16:18 | ケータイから
<< おうち帰ってきた 倉敷観光ちゅうー。 >>