カテゴリ
全体
Diary
Music
Movie
Takanori Nishikawa
Johnny Depp
ケータイから
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...


シュレック2

シュレック2
b0063153_2195321.jpg「長靴を履いた猫」最高ー!!!
夏に映画館で観たんだけど、この子に惚れてDVD買っちゃいました。もうもう、かーわーいーすーぎーーー!!渋くてかっこいい時とのギャップがたまらん!ほんとにもうメロメロですよ。普段は犬派の私だけど、この子は特別。あ~欲しいなーこの子。私も肩に乗っけて歩きたいよー!
この猫の声を担当しているのがアントニオ・バンデラス。超ノリノリで素晴らしいですよ(笑)。この人も渋さとお茶目さを持った人だよねぇ(特典映像では壊れたバンちゃんがたくさん見れます。笑)
あ、もちろんだけど、猫以外も面白いです(当たり前だ。笑)。
ストーリーもブラックなジョークもいいし、おとぎ話のお馴染みのキャラクターもたくさん出てきて楽しい。(私はピノキオくんがお気に入り。笑)
いろんな映画をパロったシーンがてんこ盛りなので、それに気づいた時はニヤリとしてしまうよ。

↓パロディ色々(確認してみよう!)
b0063153_21531947.jpgスパイダーマン1:(OP)逆さに吊るされてキス
ロード・オブ・ザ・リング1:(OP)空中に放り投げられた指輪がはまる。文字が浮き出る。
地上より永遠に:(OP)超有名な浜辺での波に呑まれながらのラブシーン
リトルマーメイド:(OP)そっくりキャラ
ストリートファイター:(OP)フィオナの技がスピニングバードキック&昇竜拳
ビバリーヒルズ・コップ:(街中)ドンキーの後ろに流れるヤシの木(ビバヒルはドンキーの声のエディー・マーフィーの代表作)
ロッキー・ホラー・ショー:(会食)食事中に名前を叫びあう。
ロード・オブ・ザ・リング1:バー毒リンゴ踊る子馬亭の看板とパブ毒りんごの看板の出るアングルが同じ
スリーピー・ホロウ:(バー毒リンゴ)首無し騎士
ピーターパン:(バー、OP)ピアノ奏者はフック船長。OPで捕まる妖精はティンカーベル
7年目の浮気:(城ベランダ)マリリンモンローの有名なシーンパロ
アニー:(城ベランダ)アニーのテーマソングを歌い出す
ジャスティン・ティンバーレイクの写真:(ベッド)ジャスティンはフィオナの中の人と噂になった
マスク・オブ・ゾロ:(森)PUSSが空中でPの文字を剣で刻む
エイリアン:(森)PUSSがシュレックの服をやぶって腹から飛び出す。
ガーフィールド:PUSSが「I hate Mondays」と言うのはガーフィールドという猫キャラの口癖の真似
美女と野獣:(薬工場)ローソク立て(リュミエール)と時計(コグスワース)のそっくりキャラ
プリティ・ウーマン:(薬工場)ゴッドマーザーの引き合いに出す童話の中に何故か。
インディジョーンズ2:(薬工場)帽子スレスレでGET
OJシンプソン事件:(逃走時)白馬で逃走するのはフォードの白い車で逃走するOJシンプソンのパロ
スターウォーズ・ジェダイの復讐:(牢屋)ジャバザハットの牢屋のパロ
ミッション・インポッシブル:(牢屋)ピノキオ空中ブラブラ
フランケンシュタイン:(菓子屋?)「He is Alive!」
アカデミー賞:(結婚式中継)中継の女性はアカデミー賞のスター到着を毎年担当しているコメディアン本人。
E!:(結婚式中継)アメリカで有名なエンタテイメント情報番組。劇中では「ME!」
ゴースト・バスターズ:(城突入時)でっかいクッキーが街を破壊
ET:(城突入時)クッキー大が「Be good」と言い残す
ファビュラス・ベーカーボーイズ:(パーティー)ゴッドマーザーのピアノの上での熱唱
フラッシュダンス:(城)パーティーダンスで水に突っ込む
卒業:ガラスを叩いて彼女の名前を叫ぶ
白雪姫:そっくりキャラ FAR FAR AWAYへ向かう馬車の御者
アラジン:そっくりキャラ 魔法のカーペット
ザ・シークレット・サービス:水平の横っ飛びで身代わり

さすがに全部確認するのは無理(笑)。
[PR]
by boom_boom_hal | 2004-11-21 03:10 | Movie
<< イヤカン当落 + スカパー turbo offline m... >>