カテゴリ
全体
Diary
Music
Movie
Takanori Nishikawa
Johnny Depp
ケータイから
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...


連絡ー

mixiに移動してみることにしました。

特に意味はありませんが、流れ上なんとなく、です。
私にしては割と長く続けてこれたので、ここでも気まぐれに書いていきたい気持ちはあるんですけどね。でも両方とも更新していくのは難しいので、とりあえず、移動します。

まだ始めたばっかりで、ほとんど使いこなせてないのですが、「やっぱブログのほうがいいや」って思ったらこっちに戻ります。笑

もし、mixiでの日記が読みたい!なんて人がいましたら
mono_h@hotmail.com
まで気軽にメールください。

今までコメントを残してくれていた方はもちろん、ひそかに見守ってくれていたロム専門さんでも気軽にどーぞ。
っていうか、この機会に顔出してみま鮮花?(笑)
そもそもそんな人いるんだろうか。ま、いいや。そのへんの話は。

というわけで、新しい場所でもよろしくです。
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-11-20 21:20 | Diary

absさん表紙

買っちゃった!

b0063153_22392282.jpg

SUNAOさんが学年トップの優等生だったなんて、ちょうショック!
(いきなりそれかよ)

岸さんは育ちが良さそうだなぁ。
柴さんはほーんと音楽の話意外はふわふわしてて掴み所ないわぁ(笑)。

面白いなー面白いなー。
西川くんがバンドとしてインタビューを受けているのが不思議。面白ー。


***

昨日のイベントの話。
ライブがあったり、トークがあったりしながら、つまらないまったりした雰囲気のイベントで、私は指定のブロックには入らずに一番後ろでレジャーシートひいて、くつろぎながら見てました。これはこれでのんびりピクニック感覚で、まぁよかったかな。(イベントの感想として間違ってる。)
西川&柴さんはトークゲストの大トリで登場。
衣装はもちろんいつもの学生服。absでは衣装レポは必要なさそうだな(笑)。
話してた内容は、バンドメンバー4人の出会いと、バンドをすることになったきっかけと、バンド名の意味くらいかな。
5時頃に登場して、10分ほど話してあっちゃーまに出番終了。
もの足りないことこの上なし。歌ってほしかったよー。(西川くんも歌いたそうだったけど。)

それにしても、西川くんの声はよく通るなぁ。
音響が悪くって、ステージの人が話す声が全然聞き取れなくって、「この場所にいたら西川くんの話も聞こえへんやろなぁ」と思ってたけど、いらん心配でした(笑)。
今日の出演者のなかで(DJもふくめて)、一番聞き取りやすかったよ。さすがだ。


***

abingdon boys school ←公式サイト
かっこい!かっこい!
けど凝りすぎて重ッ!笑
いくら重くても、今日もFre@k $HoWを視聴するためにアクセスアクセス。(DISCOGRAPHYから視聴可能)
うははー。この曲絶対好みだわ!早くフルで聴きたい!!
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-11-05 23:41 | Takanori Nishikawa

西川くんいつ出てくるんやろ。

b0063153_14111237.jpg

fm osaka LIVE F.O.B 06に来ています。
なんか、レジャーついでにステージ見てる感じ?(笑)
暇だー
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-11-04 14:11 | ケータイから

こんな時間にマカロン作ってみたり

先週ぐらいから急にどーーーしても作ってみたくなって、やっと実行してます。
うーん。でもちがうちがうちがーーーう。
今オーブンで3分ほど焼いてるんですけど、なんか違うもんができあがってるような。
っていうか、このままだとクッキーが出来上がってしまうよかーん。
うりゃーなんでやー。

しゃーないなぁ。来週末にまたリベンジかけるわよ。

最近何をやっても楽しくなくて、なんにもやる気しないんですけど、マカロン作りだけはなんとか成し遂げたい!ってなんだそりゃ。
んーあー。疲れてると言えば疲れてるの。

3週間前のバタバタと体調不良はなんとか落ち着きましたけど、いまいち本調子じゃないよーう。具合悪い~具合悪い~。
先週はほぼ毎日ってくらい飲み会(送別会)があって胃も体も重いし、駅の階段上るだけでもしんどかったりして、そんな自分にまたげんなり。
でも、だるだるな原因はたぶんこれだけじゃないけどな。
土日もハードだったから更に疲れ溜め込んだ気がするけどな。
まぁいいや。めんどくさい。っていうか自分るっさいだまれ。きーーーッ


さ、明日もがんばろ。お仕事お仕事。
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-10-30 00:58 | Diary

がうがう

やばーい!わくわくする!わくわくするーーーー!
(POP JAMでabingdon boys schoolの初ステージを見て大興奮なひと)


西川くんも他のメンバーも音楽を真剣に楽しんでる感じ。
いやーいいよいいよ!ほんと期待しちゃうよ!
デビュー曲とはいっても、おっさんバンドだし(笑)、やっぱり余裕があるっていうか、自信があるんだろうなぁ・・・でも堂々としてるんだけど、なんとなく張り詰めた緊張感もあって、なんだかとても新鮮な気持ちで見てました。
単純にものっすごいわくわくさせられた。
西川くんも、かなり気を張っていたような・・・?
でもそれがまた素敵でした。いい吠えっぷりだった。ウフフ。
ああぁ早くライブが見てみたい・・・。

っていうか、あのメガネもそんなに悪くないかもね。
っていうか、思ってたよりもかわいいんじゃない?
っていうか、案外イケてるんじゃない?
っていうか、見慣れてきただけじゃない?
ん?

最初、パンツのポケットに手を突っ込みながら歌ってたの、グレた名探偵コナンみたいでかわいかった。(私なりに褒めてます。)



録画を見直してみて・・・
やっくんの竹刀の音に、びくぅ!ってしたSUNAOさんに萌え。
そのあと、やっくんのことを頭の先からつま先までニヤニヤしながら見てるSUNAOさんにも萌え。
あにゃた、いちいち面白すぎですから。
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-10-28 01:59 | Takanori Nishikawa

試練な一週間

先週火曜日から今日までの私。
今回反省したことを忘れないために書き残しておこう。
(というわりには愚痴や弱音も多いけど)
アホな女が自分のアホさを吐き出してます。読んでも楽しくないですよー。


10月10日(火)
今月末で退職するS先輩の仕事の引継ぎで、超多忙。(先輩、半年も前から10月末で辞めるって会社に伝えてあるのに、今更になって私に引継ぎ決定ってどういうことよ。9月末までは私に仕事を教える必要はないって言った呑気な上司はどこのどいつだよ。今までに5ヶ月も仕事覚える時間あったじゃないかーッ!はぁはぁ)
その上、今週土曜日開催の会社の運動会の実行委員に選ばれているため、その準備にも追われて、プチパニック。(引継ぎで忙しいS先輩と私が実行委員に選ばれている時点で、うちの会社はなんにも考えてないんだなと思う。)
そんなだたでさえ時間がないなか、私が前回犯したのと同じ、とんでもなくバカなミスをまたやらかしてしまって、もうなにからどう片付けたらいいのかわからない状態に。
この日は22時半帰宅。

10月11日(水)
昨日のミスを大反省。(大反省って、軽い響きやな・・・。)いつもよりも30分早い7:00に出勤して、今日からの仕事への姿勢と優先順位を考える。このミスが私の首だけを絞めるならまだしも、他の部署の人にまで影響を与えてしまうから、ほんとうにどれだけ怒られても仕方ないと思うし、信用を失っても仕方ない・・・。言い訳なんてできないくらいバカとしか言い様がないミスで、自分の確認不足だけが原因なんだけど・・・、前回もあんなに反省したのに、こんなにすぐにまたやらかしてしまうとは・・・。どれだけ謝っても2度目では伝わらないと思うし、そもそも自分でも自分のことがもう信じられない。
好きな人にも絶対呆れられたな。いくら女でも、度を越したアホはごめんでしょ。
ミスの処理は他の人の手を借りずに、なるべく自分だけで解決するように約束したけれど、これにも期限があって、来週の月曜の午前中までには処理を終えてなければいけない。
あぁッ!時間がない!自分のバカーッ!アホーッ!
結局この日は、通常の仕事に追われて、運動会の準備も大して手伝えないまま23:00帰宅。

10月12日(木)
この日は私の誕生日。でも、今はめでたい気持ちになんてなれるはずもなく・・・。
自分の仕事も、運動会の準備も、全然役に立ててないどころか、ただ迷惑をかけているだけのような気がして、自分のダメっぷりに落ちまくる。
結局好きな人にも今日が私の誕生日だってこと、知らせることができないまま当日を迎えてしまったけれど、そんなことはもうどうでもいい・・・。おめでとうなんて言ってもらう価値なんてない。
だけど、友人達から届いたバースデーメールは本当に嬉しかったです。みんなの優しさが身に染みたよ・・・。本当に本当にいつもありがとう。こんな情けない人間でも誕生日を祝ってくれる人がいることに感激だよ。涙
この日も23時に帰宅。ミスの処理に全く手が付けられてないので、(本当は良くないんだけど)資料を持ち帰って家ですることに。まだ完璧ではないけれど、今できることを全て終わらせることができて、少し安心した気持ちで2:30就寝。
それから2時間後の4:30。ここで体調が急変。
突然、猛烈な寒気に襲われて目が覚める。真冬のように着こんでも、暖房つけても、あったかい飲み物飲んでも寒気は酷くなる一方・・・。痙攣起こしたみたいに、アゴと体中の関節がガクガク震えて、呼吸も過呼吸みたいになって、喉も肺も苦しい。ヒギャーーーー!!どうなってるんだ私の体ー!!って毛布にぐるぐる巻きになって丸こまって恐怖と悪寒で震えていたら、いつのまにかまた眠りについてました。

10月13日(金)
5:50起床。・・・うーーーー。あーーーー。頭が重いよ熱いよ・・・。
すぐに体温計で熱を測ってみる・・・・・・ピーッ・・・・・・39.6℃。
ヒギャーーーーー!!!もう悪い冗談はやめようよ。そんな冗談に付き合っていられるほどおねいさんは暇じゃないのよ・・・。もう一度計るも結果は同じ。と、とりあえず、今の私の仕事のじょうたいをこうりょするとやすんでいいわけないことなんてないわけないので(動揺)、薬を飲んでいつもどおり出勤。
着いてすぐに、自分の体調を説明して、明日の運動会にはもしかしたら参加できないかもしれないことを告げる。みんなすごく心配してくれて、今日もやることやったらすぐ帰り!って言ってくれたけど、もうどこまでも情けない自分が恥ずかしくってどうしようもない・・・。こんなアホなでき損ないで本当に申し訳なくって消えてしまいたかった。
薬を飲みながらなんとかお昼過ぎの15時くらいまでに一応通常通りの仕事を終わらせて、よし、これからミスった仕事の処理を済ませるぞーってときに、また体調急変。朝方と同じ、猛烈な寒気に襲われる。それからは全く仕事になりませんでした。電話を取っても、手が震えてまともに字がかけなくて、自分でもメモに何を書いたのかわからないような始末。たぶん周りから見ても、私の様子がおかしいのは一目瞭然だったんだと思う。「もう帰り!」ってみんな言ってくれるけど、今帰るのは自分的にどうしても許せなくて「定時まではいる。この寒気がひいて、熱が出てきたら少し落ち着くはずだから」とか、わけのわからないことを言っていた気がす・・・orz
それで結局この日は、明日の運動会の最終準備はみんなに任せて定時で帰らせてもらいました。

10月14日(土)
運動会当日。
朝一の体温は38.5℃。肺が痛くて呼吸もゆっくりしかできないし、足元もふらつくし、とても残念だけど仕方ない。今日は休もう。去年のように雨が降って中止になればいいのになーって思ってたくらいで、全く楽しみにしていた訳ではないけれど、会社で私だけ参加できないのは悔しい(勝手だけど)。普段話せない人たちとも仲良くなれるチャンスだったのになー。きっとこれからしばらくは会社のみんなの会話についていけないんだろうなー。好きな人の走りっぷりも見たかったなー。と思うとものすごく寂しくなってしまって、せめて雰囲気だけでもと、親に車を出してもらって少しだけ様子を見に行きました。
はじめは簡単に挨拶だけして、ちょっと見たら帰ろうかなと思ったけど、みんなとても急がしそうだったのでこっそり遠くから眺めることに。かなり遠くから見ていたので、誰が何しているのかほとんどわからなかったけれど、それでも少し様子がわかっただけでも満足して帰ってきました。
夜になったら会社で仲良くしてるみんなが、今日の報告と体調を心配したメールを送ってきてくれた。みんな優しいなぁ(泣)。ぐしゅぐしゅ。

そこにまた一通のメール受信・・・。
キヤアアアアアアアアdふぃエfじゃdlmgれおdlせおjgれあえfk
好きな人からだよ!!!キヤアアアア・・・!
初めて彼のほうからもらったメールに狂喜乱舞な私。(もちろん気持ちだけ。)
『今日は風邪でダウンしたと聞きましたが、良くなりましたか?よく寝て元気になってね。』って。あまり深い意味はないのかもしれないけれど、少しでも気にかけてくれてるのかと思うと嬉しくって、じっとしてられないくらいはしゃいでしまった(笑)。そのままのキモイテンションで返信しちゃったんで、「いつもとキャラ違うやんけ」と思われてる可能性大だけど、まぁいいや(笑)。まさかそんなメールもらえるなんて思ってもみなかったよ。ていうか、そんな気遣いできる人だったのかぁ(失礼?)。アホに認定されたのは間違いないだろうけど、とりあえず見捨てられてなくてよかった。

10月15日(日)
そして今日なんですが・・・。
どうしよう。まったく熱が下ーがーらーなーいー。いまだに39℃とか普通にあるんですけど;明日の午前中にミスの処理を済まさなきゃいけないので、絶対に会社には行くけど・・・、本当にどうしよう。あともう1日休みが欲しい。
こんな時なのにバチッと治せない自分がまた情けない。

明日ちゃんと謝って、お礼言わなきゃ。(本当は完治した姿で言いたかったけど。)
しゃー!あとは、朝起きたら、風邪ひいてたのが嘘のように健康体になってることを祈るだけ。
おやすみなさい。
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-10-15 15:56 | Diary

昨日の結果報告

手を繋ぐ → ×
告白に対する今の気持ちを聞く → ×


・・・あかんやん、キミ。全然あかんやん。
できてへんやん。何しに行ったんや。
もーーーーーーーーー・・・・・・・・。


昨日もすごく楽しかったです。
彼も楽しそうだし、会話も盛り上がるし・・・。
デート中は「こうして遊べるだけで満足だなぁ」って思ってしまうんですよね。
くだらないことばっかり話しているから、恋愛系の話に持っていきにくいってのもあるけど、そういう話をした途端に楽しい雰囲気が壊れてしまいそうで、それがどうしてもこわくて、急がずに自然に時期が来るのを待とうかなとも思ってしまうし。
でも、時期なんて、いくら待っても来ないときは来ないんだろうなぁ。凹

はぁぁぁ・・・
2週間に1度くらいのペースでデートして、お互い楽しんでて、しかもそれを会社では内緒にしてて、それでも返事がもらえる気配すらない状況って一体・・・。

逆に、何が不満なわけ?なんで付き合えないわけ?
っていうか、そもそも付き合うって何?
付き合ったら何が変わるの?
ぬあーー!もーもどかしいっつーの!!(←わからなすぎてヤケになる。)

もうね、どうあがいても彼のペースでしか進んでいかないので、
めげずに何度も誘って、少しづつ距離を縮めて行こうと思いました。
うん。告白前と同じようなこと言ってますが、あえてそこにはつっこまないで下さい。疲


ちなみに昨日は、初めてデートしたときと同じコースでした。
ゲーセンで2時間半コインゲームして、今更すぎる『ゲド戦記』を観て、食事して帰ってきた。
ゲーセン→映画って、高校生かよって感じですが。
前回来たときに嵌った、ちびまるこちゃんのすごろくゲームを2時間半やり続けました(笑)。
大人のデートってなんだろう(笑)。
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-10-09 23:58 | Diary

INNOCENT SORROW

12月6日リリース、abingdon boys schoolさんのデビュー曲です。
アマゾンでももう予約できるようになってました。

私の住んでいる地域では、Dグレイマン放送してないんですよね。
なので、ネットで拾って聞いてます。
はじめは「あれー?なんでさわやか系なの?」って思ったけど、何度も聞いてるうちに無意識にハナウタ歌ってしまうくらいになってます(笑)。
重い曲のほうが好きだけど、こっち系(爽やか系)もやっちゃうんだね。
面白いなー。いくらでもどうにでも膨らんでいきそう。
かなり期待と希望でワクワクしてます。
すでにアルバムがめちゃめちゃ楽しみ。


abingdon boys schoolの公式サイト(まだなんにもないけど)
みんなあっちこっち見てるアー写が、私の突っ込み魂をくすぐってくるんですが・・・(笑)。
ひとりひとりをいじくり倒したいところですが、キリがないのでやめておきます。
こうやって並ぶと、左から2番目のでっかいメガネのちっちゃい人はやっぱり若いなー!
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-10-09 21:37 | Takanori Nishikawa

ほんとによくわからん

「明日何されてますか?遊びに行きたいです」ってメールしたら、「いいよ^^」って。

嬉しいけど・・・、嬉しいけどさぁー!
本当にどう思ってるんだろう私のこと。さっぱりわかんないなー。
嫌われてはいないんだろうけど、むこうからのアクションはまったくないし。
会社では、告白直後と比べるとまた微妙な空気が流れるようになってきた気がするし。またお互い目が泳ぎ出してるし。
っていうか、気まずい会話になることがありすぎるのよ!
昨日も帰る前に彼と話してたら、途中で他の人(男)が会話に混ざってきて、それに対して彼が「なんで人の話に入ってくるの?」って聞いたら、その人、「俺の○○さん(私)やぞー」とか微妙すぎる冗談言ってくるし。
こういうこと、毎日のようにあるのに、いまだにうまく反応できない自分に凹むわ。疲れるわ。

でもそんなこと言って、一人でウジウジ考えてるだけじゃ進まないからね。
自分から動かないと!

さーてっ
明日、がんばりますよー!
今回は、いつも車出してもらってるお礼に~と思ってクッキー焼いてみたけど、超失敗(笑)。
まぁいいや。ネタにつかえるから持っていこう(笑)。

告白の返事、結論はまだ聞けなくてもいいから、ちゃんと考えてくれているのかだけでも確認しよう。
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-10-07 23:55 | Diary

君は僕の太陽

良くない!良くないよ!
良すぎて良くないよ!

毎晩コブクロさんに泣かされっぱなしなハルミです。
優しくて切ない歌声と歌詞が染みます。ちょっと痛いくらいに。
夜の公園のベンチに一人座って聴いたりすると、更に切なくてグー(病)。



ここ最近、先行きが見えないことばかりで弱りまくってます。
片思いの彼のことだけじゃなくて、仕事でも色々あって、不安とやるせなさで押しつぶされそう。
そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね。先行きが決まってないからこそ私がしっかりしなきゃいけないのはわかってるけど、それほど強くもなければ能力もない私には負担が大きすぎて、いっそのことつぶれてしまいたくもなります。
いつもは楽しみなはずの月曜が、今日は嫌でしょうがない。
明日行きたくないなぁ。。。


片思いの彼とは相変わらずです。
毎日隣の席で仕事してますが、ほんまに私告白したんかなって自分でも疑問に思うくらい変化がない。
もう望みは捨てたほうがいいのかな。
待つだけ無駄なのかな。
でも、話しかけたら楽しそうにいろいろ話してくれるし、休憩時間に2人になれるタイミングがあれば向こうからも話しかけてくれるし・・・。
気まずくて、無言になるのを避けるためにペラペラ話してるっていう可能性もあるのかな。
でも、誘えばきっとまたデートしてくれると思うし。
それも同じ職場だからってことで、気遣わせちゃってるってこともあるのかな。
でも、そんな気の遣い方をするような人だったっけ?とも思ったり。

あー。どうなんだ一体。
もう無理って思うのはマイナス思考すぎる気がするし、だからってイケるって思える状況でもないし。
脈があるのかないのか。それどころか、どこからがマイナス思考で、どこからがプラス思考なのかさえも判断できなくなってきた。。。

悔しいなぁ。
気持ちが大きくなっているのは私ばっかりなんだろうな。
意識しすぎてるせいか、最近彼独特の口調がうつってきた気がする。
悔しい。
[PR]
# by boom_boom_hal | 2006-10-01 23:37 | Diary